猫好きダイアリー

no cat no life

ついにその日が??どうなるTM瞑想。


スポンサーリンク

ようやくTM瞑想を習おうかなと思える時が来たかもしれません。

 

アーユルヴェーダのクリニックに行くようになって、気付けば今年の春で3年が経ちます。

 

その間、先生からずっとオススメされてきて、
一度は説明会にも行ったのだけど、
料金体系とかビジネス的な疑いが生まれてしまって(笑)
いまいち習おうと思えなかったのです。

 

「そもそも瞑想が続けられない」という私の怠惰さとか、
朝晩欠かさずできるのかとか、
働きながら夕方に瞑想なんかできないよとか、
そういう思いがあったのですが、

ただただ「やる」と決めたならできるのかもしれないなと思い始めて、
いま家のことも仕事のこともほんとに進みが遅くて遅くて、

 

あらゆることが停滞している今こそ、
瞑想を習うときなのかも……みたいな。

 

突然腑に落ちることってあるんですかね??

 

小麦粉を食べちゃダメって言われながら、
食パンがやめられなかったり、
甘いものをつい食べちゃったりしながらも、
出来ることはとり入れながら過ごしてきて、
てもまだ望む地点には全然たどり着けなくて、、、

 

元々わかっていたところもあるんですけど。

「もう瞑想するしかないっ!(´;ω;`)」

みたいな感じかも。

 

でも続けられるかなあ!

まだ不安!!笑