猫好きダイアリー~itmmhy’s diary~

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

ついにその日が??

ようやくTM瞑想を習おうかなと思える時が来たかもしれません。

 

アーユルヴェーダのクリニックに行くようになって、気付けば今年の春で3年が経ちます。

 

その間、先生からずっとオススメされてきて、
一度は説明会にも行ったのだけど、
料金体系とかビジネス的な疑いが生まれてしまって(笑)
いまいち習おうと思えなかったのです。

 

さらに「そもそも瞑想が続けられない」という私の怠惰さとか、
朝晩欠かさずできるのかとか、
働きながら夕方に瞑想なんかできないよとか、
そういう思いがあったのですが、

 

ただただ「やる」と決めたなら、
できるのかもしれないなと思い始めて、
いま家のことも仕事のことも、
ほんとに進みが遅くて遅くて、

 

あらゆることが停滞している今こそ、
瞑想を習うときなのかも……みたいな。

 

突然腑に落ちることってあるんですかね??

 

小麦粉を食べちゃダメって言われながら、
食パンがやめられなかったり、
甘いものをつい食べちゃったりしながらも、
出来ることはとり入れながら過ごしてきて、
てもまだ望む地点には全然たどり着けなくて、、、

 

元々わかっていたところもあるんですけど。

「もう瞑想するしかないっ!(´;ω;`)」

みたいな感じかも。

 

でも続けられるかなあ!

まだ不安!!笑