猫好きダイアリー

no cat no life

やっと飲めた!スターバックスのストロベリーベリーマッチフラペチーノ!


スポンサーリンク

4/12日に発売した、スターバックスコーヒーのストロベリーベリーマッチフラペチーノ。

 

連日完売していて買えませんでしたが、今日のお昼にやっと飲めました。

 

f:id:machikomind:20180419205018j:image

 

このあたりのリッチなフラペチーノは、近頃トールサイズのみ。

確か680円。

カロリーは440kcalほどだとか!

 

お昼を普段より軽く済ませて、売り切れませんようにと祈りながらスタバへ。

 

負担より1.5倍くらい並んてる気がしました(まあまあオフィス街ですが)

 

味は、とてもシャーベット感が強く、合間合間に果肉も口に運ばれてきます。

 

でもね、ひと口目呑んだときには

「え、甘っっっΣ(・∀・;)」

と思ったんですが、甘いソースが底にたまっていたからかもしれません。

 

このストロベリーフラペチーノは、期間限定のフルーツ系フラペチーノの中では歴史が古く、さまざまなバージョンがありますね。

でもたまに出ない年もあったんですよ!!

 

昔は結構バニラ感が強かったりして、でも酸味の強いストロベリーソースが美味しくて(パナップみたいな感じ!)超ヘビロテしてたことも。

 

で、今回のを飲んでみて、

やはり私の中でストロベリーフラペチーノ最上は、

2016年のストロベリーディライトフラペチーノから変わりませんでした。

あれは本当にあらゆるチャンスに飲みました(笑)

 

今回は私はですが一回飲んだら気が済んでしまったタイプ。

でも飲まないと「すっごく美味しかったのかなあ!?」って、いつまでも思っちゃうから一回は必ず飲むんですが。

 

冬はひたすらにカフェミストを繰り返し飲んで、

夏はローソンのカフェラテをヘビロテする人間でして、

あんまりフラペチーノって飲まないのですが(砂糖を入れた飲み物をあまり飲まない&高いから)、

ただ過去にスタバが出したフラペチーノで、バナナのフラペチーノは、

めっちゃくちゃ美味しかったので再販を熱望しています。

 

あれは、、、私が失業中のことだったから、

2014年の商品ですかねー。

 

次の商品をまた楽しみに待ちたいと思います!

 

 

 

スターバックス成功物語

スターバックス成功物語

  • 作者: ハワードシュルツ,ドリー・ジョーンズヤング,Howard Schultz,Dori Jones Yang,小幡照雄,大川修二
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 1998/04/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 12人 クリック: 187回
  • この商品を含むブログ (57件) を見る