猫好きダイアリー

no cat no life

こんなにブログ書かなかったの久しぶりな気がする。


スポンサーリンク

 

こんばんは。

なんだかブログ書くのが久しぶりなんですよね。

 

何度か書こうかなーと思うたびに、まぁいいか、と思ってしまったのは、

このブログのアクセスってほとんど「宇宙マッサージ」に関するものだとわかっているからです。

 

別に誰もお前のことに興味はないよ!っていう、こんな特に情報のない雑記を書いてもどうしようもないことを私は知ってしまっているから。

 

でもこれは、誰のためでもなく、自分のために書いているんですよね。

 

最近とても思うこと。

かと言ってどこに行ってもこれを声高に言うなんてできないこと。

 

でも言う。

なぜなら自分のブログだから。

 

子育てしている人たちの働きやすさがどうのこうの、という話がいつでもあって、

でもその一方でほぼほぼ子供を持たない人生を完走しそうな私は、何か特定の環境や条件の人たちの働きやすさだけじゃなくて、

自分たちの働きやすさも考慮されたいな…とたまに思ってしまいます。

 

仕事を頑張ろうという気持ちがそこそこある私だって「たまに私も早く帰りたいな」とか思います。

別に育てる子供はいないし、お風呂に入れる子供もいないけど、自分のためにご飯を作るから家事はするしね。

たまには早く帰りたいこともある。

 

まあ有給休暇使えば良いって話?

なんか病欠とかじゃなくても。

フラっと今日は必須の仕事ないから帰りまーす!みたいな。

 

そういうことが許される会社で働きたいなー。

 

多分ある程度新しい会社か逆にすごい大きくてイノベーションを担ってる会社か。

 

フレックスで

家から徒歩で通えて

外資系でも働いてみたい。

 

そんな妄想を抱きながら、もしかしたら、もしかしたら、それが叶えられる日が来ることもあるかなあと思って毎日頑張ってます。

 

この間、今年取り組んできたことが一つ終わりました。

終わらせられないと思っていたのに終わらせられたんです。

 

すごく嬉しかった。

 

並行しすぎて色々と頓挫したけど、これは果実をもぎ取れて本当に良かった。

 

ことしもかなり残り少なくなってきましたが、あとはやっぱりTOEICを頑張ります。

英会話も行きたいけど、まとまったお金を今すぐ用意できないし、とりあえず今年のもう一つの目標。

 

どこまでいけるかわからないけど、がんばる!