猫好きダイアリー

no cat no life

Spring has come!神宮開幕戦&研二さん始球式!


スポンサーリンク

4月ですね!!

気付いたら、4月になってから、まだ1回もブログアップしておりませんでした。

 

今日は(既に昨日なんだけど)暑いくらいの1日で、屋外の神宮球場でも寒くなかったです!!

(しかし、さすがにパーカーは羽織りましたが)

 

4/4は、ゴールデンボンバーの樽美酒研二さんが始球式で投げるということで、

ヤクルトスワローズファンでもある私は2重に美味しい一戦でありましたので、

普段より奮発したかなり内野な座席を確保して見に行ってきました!

 

そしたら、つば九郎焼きが誕生していました。

 

f:id:machikomind:20180405005616j:image

 

まあ食べますよね。

 

f:id:machikomind:20180405005634j:image

 

味はカスタード、チョコレート、カレーでした。

ひとつ250円。

皆さんが想像する味で間違いないです。

 

またもやミラーレス一眼を持っていって、

重くて苦しみましたが😂

研二さんを写真に撮ってきました。

 

研二さんは、投球がワンバンになってしまって落ち込んでたけど、

一塁側の内野席からは、投げる研二さんの背中側が見えて、

もう本当にフォームがキレイだし背中がきれいで見とれましたよ。

スタイル良すぎてユニフォームもバッチリ似合ってました!

 

(写真はまだ、ない。笑)

 

けどTwitterに動画を上げてくれてた人がいるので、そちらをどうぞ♪

 

これはバックネット寄りの内野からですかね。

 

 

つば九郎とハイタッチしてるところが好き😍

そのシーンは私の席からだと死角になって見えなかったので😂

 

今日は一気に5点も先制して、これは楽勝な試合運びになるかと思いきや、

また一気に追いつかれてからは見逃せない展開でした。

 

なので後半むしろすごく盛り上がって楽しかったです!

 

世界のえ〜お〜き〜くん(つば九郎調)が、ここにいてくれることもやっぱり幸せだし、

めちゃめちゃ久しぶりにハタケの姿も見れたし、

明日は館山投手だと聞けば!!

ファンの胸は嫌がおうにも熱くなると言うものです。

 

川端選手にデッドボールがあって、少し心配していますが、

懐かしい面々に加えて宮本ヘッドコーチ、じゅんじ監督、楽しみの多い一年になりそうです。

 

そうそう、その川端選手にデッドボールがあったときに、なかなかのヤジがとんでいたらしくて、

つば九郎が「ちびっこが意味もわからず真似するので、品のないヤジはやめましょう」というブログを書いていて、惚れ直しました😍笑

 

こういうことを言ってくれるマスコットは、

つば九郎だけ!!!ではないでしょうか??

今日も深々と外野のファンにお礼をしていました。

 

本日の思い出です。

 

 

 

試合は勝つことも負けることもある。

 

でも去年がほんとに底だと思うので、今は明るい要素ばかり!

改善に向かってる時って良いですよね。

 

青木選手と宮本ヘッドコーチがスワローズに戻ってきたことで、

チームの雰囲気も変わってるんじゃないかなと予想してます😍

 

ではでは、おやすみなさい!!