猫好きダイアリー

no cat no life

【神宮球場】思い出と球場グルメ


スポンサーリンク

先日の神宮球場での思い出をいろいろ。

 

つば九郎店にてっぱちくんのパネルが生まれてた!

f:id:machikomind:20180406220658j:image

 

神宮球場の正面に、つば九郎とつばみちゃんの…何ていうのかなこれ?笑

エアー人形?が生まれてた!

f:id:machikomind:20180406220757j:image

 

サインはいってるよー!

f:id:machikomind:20180406220820j:image

 

アングル。

f:id:machikomind:20180406220841j:image

 

今年のテーマはRISING!!

f:id:machikomind:20180406220922j:image

 

今日は良い席で〜!

f:id:machikomind:20180406221016j:image

 

なんやかんやありましたが〜!!

 

 

勝ちまして〜!!


勝ったとき&内野席の時だけの、つば九郎との手羽タッチもできた💖

f:id:machikomind:20180406221343j:image

 

かわいい〜☺

ドアップたまらん☺

 

そうなんです!!!

 

(突然の叫び)

 

ヤクルトスワローズが神宮球場で勝ったとき、

まずヒーローインタビューがあります。

 

その後につば九郎と選手で外野へお礼をしに行きます。

(応援ありがとう的な)

 

外野にいる時は、そのつば九郎たちがしっかり見れます。

けっこう丁寧にお辞儀したり、してくれる!

 

で、最後の最後に、内野の1番前のネットのところで、すき間から手を出して待っていると、

つば九郎が帰る前に手羽タッチをさせてくれます。

 

ほんとうに一瞬だし、

つば九郎の手羽はモサッとしてるけど、

とても嬉しい瞬間です😊

 

ちなみに私は、内野の時は、銀だこをよく食べます!

あとベトナムのバインミーが食べられるお店があって、それも私は好きです。

さぼてんのカツ丼などもありますよ。

 

外野のときはケンタッキーをよく食べます。

街中で買うより高いけど、座席でも食べやすい!

そして食べてみるとやっぱりうまい!

安定の美味しさ!!

 

おそらく一番有名なのは、外野のウインナー盛りだと思うのですが、

すごく並ぶ上に一度食べたら(私は)そうでもなかったので、記念に食べて終わりました。

 

あと普通の売店みたいなところのカマンベールチーズフライとか、ポテトもなかなか美味しいです!

 

そして座席は取れるなら、なんと言っても通路側がオススメですね。

球場のシートピッチは狭めで、中の方に入ってしまうと、かなり出にくいです。

(私はそういうのを気にするタイプなので、、、ガンガン出られる人は良いですが)

 

夏には花火も上がるし、ビール半額ナイターなどもあるので、ビール好きさんにオススメ🍺

 

去年は1回しか行かなかったけど、久しぶりに行ったらやっぱり楽しかったので、

また見に行きたいと思います!!