猫好きダイアリー

no cat no life

冷蔵庫にいつもある食材ナンバーワン。


スポンサーリンク

最近ようやく気付いたことがあります。

 

スーパーで必ず買っていたあの商品。

 

冷蔵庫に絶対にあるべきと思っていたあの商品。

 

そう、それは、

 

たまご

 

なんですけど、いつも絶対に賞味期限が来て、慌てて食べている。

 

私ってやつが、ちょっとコレステロール高めなんですよね。

だから、たまごも少し控えようと思い始めて、、、

そしたら尚さらに食べるシーンが見いだせない!!!

 

外食で食べる分だけで十分です。

 

たまごって、実家にいるときには必ずあったし、

何かというと使うイメージだったので、

だから私にも絶対にいつでも必要なものなんだと思って疑いませんでした……😂

 

そんな感じで、この間、値下げしていたたまご(3個入り)を買ったんです。

 

もう6個入りも必要ないと。

 

3個入りにしたのに!!

 

まだ一つも消費されてません😂

 

 

たまにたまごかけご飯とか食べたくなるんだけど、

食べよー!と思って買っても、結局食べない、みたいな。

(炊きたてご飯で食べたい。だけどまとめ炊きする私のそのチャンスは週に一度とか。)

 

ついつい癖で、買い続けてしまってたよ。。

 

 

ちなみにたまごかけご飯なら、これが欠かせない。

 

アサムラサキ かき醤油 卓上用化粧箱入り 150ml

アサムラサキ かき醤油 卓上用化粧箱入り 150ml

 

 

何に使っても美味しいです。

 

むしろこっちは絶対に欠かせません。。。