猫好きダイアリー

no cat no life

運命のドレッシングに会いたい。人気ランキングなど。


スポンサーリンク

勉強してる時に、静かすぎてもちょうどいい集中にならないので(フードコートが一番はかどるタイプ)、

ほどよく見れるくらいの動画を流しておくべく「マツコの知らない世界」を見てました。

 

昨日は最近とても興味のあるドレッシングの世界をチョイス!

(Paraviで過去分を見てます)

 

そしたらドレッシングランキングの上位3位はこれら。

 

キューピー 深入りごまドレッシング

キユーピー 深煎りごまドレッシング 150ml

キユーピー 深煎りごまドレッシング 150ml

 

 

ピエトロ 和風ドレッシング

ピエトロ ドレッシング和風しょうゆ 280ml

ピエトロ ドレッシング和風しょうゆ 280ml

 

 

リケン 青じそドレッシング

ノンオイルスーパードレッシング 青じそ 190ml

ノンオイルスーパードレッシング 青じそ 190ml

 

 

しかも、キューピーの深入りごまドレッシングって、全体の売上の1割を占めるとか!!

ごいごいすー!!

 

青じそドレッシングも根強い人気。

 

マツコさんも「いっとき、家庭のドレッシングが全部これになった」って言ってたけど、

小学生の頃かな〜ほんとに常に青じそドレッシングたった!!

 

ピエトロは、唐揚げの下味に使っても美味しいんだって!!

 

あと我が家にも使い切れてないシーザードレッシングがあって、その使いみちにはみんな困るみたいなんだけど、

たまごと混ぜてたまごサンドの具にできる!っていうのをみて、これは是非やってみたいなと思いました。

 

 

その他に伊勢丹のバイヤーさんがオススメしてたドレッシングが気になる。

 

伊勢丹も帰り道に寄ろうと思えば寄れるので、今度買いに行こうと思ってます。

 

ごまドレは絶対に欠かせないので、今のがなくなったときに!

はつかり 胡麻ドレッシング 280ml

はつかり 胡麻ドレッシング 280ml

 

 

今カルディのにんじんドレッシング食べてるんですが、これ美味しそうだったな〜。

セゾンファクトリー リッチスタイル にんじんドレッシング 240ml
 

 

そうそう、アレンジレシピの話で、

なんと!!

鯖をごまドレッシングで煮たら、

さば味噌煮みたいになるらしい。

 

マツコさんの反応もかなり良かった!!

 

普段家で魚は鮭を焼くくらいだけど、

あまりに簡単そうだったので作ってみたくなった〜!

 

あと1日に500本しか作れないという、本当に手作りの葱ドレッシング(朝倉物産)も気になりました。

 

葱くさくないのかな!?と思うけど、マツコさん絶賛してた。

 

なにせひとり暮らしだから、そんなに何本もあっても消費しきれないんですが、

でも「これだったら、毎日でもサラダ食べられる!!ってか食べたい!!」って思える、ドレッシングに出会いたいんです。。

 

今すでに、

ごまドレッシング

にんじんドレッシング

塩だれドレッシング

シーザードレッシング

と、4本もあって冷蔵庫内でかなり邪魔ですけどね😅

 

あ……叙々苑のドレッシングもあるや😅

多すぎ😅

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml

 

 

 

ドレッシングじゃないけど、新たまねぎのサラダは、マヨネーズ&醤油、そしておかか派です。

 

家に新たまねぎあるの思い出したので(笑)

今夜はそれにしようかな!!