猫好きダイアリー

no cat no life

疲れが背中にたまります……


スポンサーリンク

今朝、もっともっとギリギリまで寝るかと思いきや、セットしてた目覚ましよりずっと早く目が覚めた。

 

でもすごく背中がだる重い……微妙に痛いくらい。

時々疲れがたまるとこうなる……

どうにもしんどい状態に思えた。

 

午後からまた4時間近く勉強しに行くけど、

休み時間5分とかで座りっぱなしでいるというのが、

このコンデションでは難しい気がして急遽マッサージに行くことに。

 

今日のマッサージはひたすら1時間しっかり揉まれて所々痛くて叫びそうになったが(笑)

なんかもう、一命をとりとめた、くらいに救ってもらった。

 

まだ背中は痛いし、

だるいけど、

でも目が開いたし、

ちゃんと集中して座っていられた。

 

仕事もなんだか全然追いついていないしで、

今週は定時で帰るのが難しかった上に、

唯一のノー残デーだった水曜日にはセミナーに行って普段より帰りが遅いくらいだった。

 

(しかもさ、今週結構時間を割いて準備したことが全くの無意味になったことで、精神的にも響いた……)

 

やっぱり睡眠とか時間的ゆとりが(私には)大事で、

それとやるべきこととをどうやって配分していくのかという、

リズムが全然できていない。

 

自ら仕掛けたタネなんだけど、

今やるべきことが山積し過ぎている。 

 

そして背中が痛くなる。。。

大学生の時からいつもそうで、

疲れがピークになると、いつもこれ。

 

けど、とりあえず今夜は今週分のドラマを見て、明日は美容室に行きます。

 

予約の時間までは、また勉強するけどね…。

 

土日があっという間過ぎるよ〜😂

 

いかに集中するかも大事だけど、

いかに緩めるかも大事で、

どちらかと言うと、私がうまくならなきゃいけないのは、そっちな気がする。

 

ああ、なんか、エネルギー枯渇しそうだから、久しぶりに宇宙マッサージも超行きたい😭