猫好きダイアリー

no cat no life

謎が解決。一つのページ(htmlソース)にh1タグは何個??


スポンサーリンク

ここのところ、私の頭を悩ませているのは、

GDPRだけでなく、様々なことがあるのですが、

今日その一つであるタイトルのこと。

 

「一つのページ(htmlソース)にh1タグは何個使って良いの??」

 

という疑問が解決しました!!!

 

いや、8割くらい方針は決まっていたんですが、

その理由や根拠まで解明できたので、

ほんと〜〜〜にスッキリした!!!

 

この話、Webに関わらない人にはなんのこっちゃですよね。

Webデザインは私の本業ではないので、

なかなか情報収拾が追いつかず。。。

 

h1っていうのは見出しに使うタグのことで、

そのページで最も重要な見出しに使うもの。

 

今日とあるセミナーに行ったんですが、

もうずーーーーっとキャンセル待ちしていて、

なんと!!!当日の今日の朝6時に補欠から繰り上がった!!!

 

ちょっと・・・

すごく、面倒な気持ちもあったけど、

行ってよかったです。

重い腰をあげた甲斐があった。

 

今日は携帯の移行手続きして、

セミナー行って、

買い物して家事をして、

TOEICの問題集のコピーとって、

リスニングCDを取り込んで、

合間にちょっとドラマ見て、

ってしてたらもうこんな時間で恐れおののいてます。

 

1日が早すぎですね・・・。

今までの私のだらけっぷりからすると、

結構頑張って生きてます。。。笑

 

さて、最後にタイトルの答えを書かないとですよね。

1ページにh1は1つでファイナルアンサーです。

これはいまだに別の論の人もいると思いますが、私の中では確定です!