猫好きダイアリー

no cat no life

本当に美味しい駅弁。


スポンサーリンク

昨日、東京駅に行ったときに、いつもは半分定期券を使うから、丸ノ内線なんだけど、

ちょうど定期券切れてたのでJRを使うことにして、気になっていた駅弁を買ってきました。

 

最近パラビでマツコの知らない世界のバックナンバーを見ていて、

(1回見たのをまた見たりしてる)

気になっていた駅弁があってそれを買いたかったのです!!

 

7時近くの東京駅は、もう結構売り切れてたりして、もしかしてもうないかも!?と焦ったんですが、ありましたよ、この「海苔のり弁」!!!

 

こちらを晩御飯にしました。

 

f:id:machikomind:20180429224244j:image

 

f:id:machikomind:20180429224308j:image

 

番組では海苔がフタに貼りついていたのが印象的だったけど、フィルムが挟まれるようになってたw

 

f:id:machikomind:20180429224434j:image

 

ご飯アップ

f:id:machikomind:20180429224441j:image

 

おかずアップ

f:id:machikomind:20180429224458j:image

 

こう言っては何ですが、駅弁って派手なやつたくさんあるじゃないですか。

お肉がのってたり、カニがのってたり。

 

そこからすると見た目、地味ですよね。

だから私、番組見なかったら買ってなかったと思う。

 

これ食べて、食べ進むうちに( ゚д゚)ハッ!っとしたんですけど、

このお弁当、ご飯自体がめっちゃくちゃ美味しい。

 

炊き方?お米の種類?詰めるまでの冷まし方??

わたし的にお弁当のご飯に期待するものが100%詰まってる!!!

 

一口目よりも、徐々に徐々に、このご飯の美味しさにハマってきて、後半ホントにご飯だけで「何これ、うめぇ!!」って感動してました。

 

あとおかずの一番上に入ってる、たまご焼き。

f:id:machikomind:20180429224458j:image

 

甘さが控えめで、ジューシー!!

ちょー美味しい!!!!!

 

鮭もサッパリしていて、それでいて美味しく、本物の鮭でした。

 

 

原材料

f:id:machikomind:20180429225617j:image

 

「海苔」の部分が海苔のテクスチャでデザインされてますよ。

f:id:machikomind:20180429225710j:image

 

 

あとついでに私の定番、峠の釜飯も買いました。

 

f:id:machikomind:20180429225856j:image

 

なんと容器が捨てやすくなっていた…

 

f:id:machikomind:20180429225905j:image

 

f:id:machikomind:20180429225943j:image

 

確かに峠の釜飯って容器に困るんですよね。

 

困るけど…うーん、ちょっと寂しいかもなあと思いつつ、でもこの便利さにすぐ慣れてしまうのかもしれない。

 

 

ごちそうさまでした😊