猫好きダイアリー

no cat no life

UQモバイルに切り替え完了して、自分の端末に「au」と表示される不思議。


スポンサーリンク

無事にUQモバイルへ回線の切り替えが完了して、画面に「au」と出るようになりました。

4月中に絶対完了したかったので、トラブルもなくホッとしてます。

 

使用感としては快適に使えていて、

高速と節約モードの切り替えもできるのと、無料で使えるWi-Fiと、自前のWi-Fiとで、

うまいこと使い分けながら使っていきたいです!!

 

それよりもメインの通信を担うWi-Fi(WiMAX)が、昨日からちょっとトラブって使えなくなっていて、それを直さないと(^_^;)

 

時々あるんですよね、謎に。

壊れた!?と思うようなことが。

 

UQについては速度重視で決めたので、高速モードの時はほとんど差を感じないくらいサクサク使えてます!

 

これまでキャリアメールでやり取りしてた母親とも、無事にショートメールでやり取りができたので良かったです。

 

ドコモの時は強制的カケホーダイプランにより、時々電話かけたりしてたんですけど、これから電話代金が完全なる従量制になるのでかけることがなくなりそうな気がしますが(笑)

 

こんなにも長く一つのキャリアを使ってきて、

少しは寂しく感じるかなと思ったけど、

本当に何も感じなくて、むしろ気分爽快です!!!

 

4月は出たり入ったりでそこそこ費用がかかってしまうので、

料金の安さを実感できる日が早く来ないかなあと楽しみです♡

 

それに合わせてようやくiPhoneをOS11にしたんですが、こっちは思ってたよりいろいろ変わっていて、慣れません😂

 

スクショ撮ったあとに画面にアニメーション表示されたり、撮った画像のサムネイルが残ったり、何かとみょんみょん動いたり、

そういうの要らないので全部オフにしたいです…。

 

Bluetoothでイヤホン繋いでるのも影響してる気がしますが、電池消費激しくて、低電力モードがデフォルトになりそうです!