猫好きダイアリー

no cat no life

人に気軽に「いじわる」とか言う人の方が、いじわるだよね。


スポンサーリンク

「えーーー!ひどーーーい!教えてくれないなんて!!!いじわる!」

 

とか、言ってくる人の方がいじわるじゃない!?

 

って話。

簡単に人を責めるあなたのそれは、なんなのか、よく考えてみて欲しい。

 

そしてその情報はあなたも知っていて、ただのあなたの不注意だって(人を責める前に)気が付いてほしい。

私がかわいそう…普段めっちゃお世話してるのに…だから甘く見られてこんなことになるのかもって気もしてる。

 

私は時々こういう人に出会うんだけど、やっと最近言い返せるようになってきて、成長を、感じる。

 

でもこんなこと気軽に言ってくる人は、全く気にしないで次もやってくるけど。

 

非常識な人って(例、ホリエモン)ていうか、非常識なことを自分に許してる人って、

いろんな行動を起こしてイノベーション起こしたりするのだと思ってたけど、

ただただ非常識なことってあるんだなあっていうのが最近の学びです。

 

まあそれも、日本人の社会で、私に刷り込まれた偏見で、どこかの国とか言うレベルで比べたら、その人だって勤勉な部類に入るのかもしれない。

 

何せ全く目指す場所が違う。

なのに何故同じ仕事してるんだろう…笑

 

自分の境界線をホントに大事にしたい。

今度真剣に「これ以上入ってこないで」って、伝えた方が良い気さえしている。

 

もしくはこのブログを読んでもらうか??

 

んんーーーー

とりあえずおやすみなさい!

 

( ˘ω˘)スヤァ