猫好きダイアリー

no cat no life

いつの間にか世間は脱コンディショナーしてたらしい。


スポンサーリンク

 

髪を切りに行きました。

 

先日のマツコ・デラックスさんの番組で、1回3万円のトリートメントが紹介されていて、その話になりました。

 

美容師さん目線での推察が面白かったです。

どこまで書いていいかわからないですが、その美容師さんに言われたのは

うちでだって1万円あれば相当綺麗にしてあげますよ

ってことでした。

3万円は高すぎだって・・・w

 

そしてそのときに言われたのが

コンディショナーはやめてトリートメントにしよう

という話。

 

というかもはや「みんなそうしてるよ?」くらいのノリで美容師さんに言われて、え!?私は知りませんでしたけどぉー!?ってなりました。

 

友人にも聞いてみたところ、その友人も知らなかったからホッとしたのでした。

 

でもそれを聞いたらじっとしていられない、と思って早速ドラッグストアに行きました。

 

よくよく見てみると、確かに一部の商品は、シャンプーとトリートメントの組み合わせで売られていました。

あなたたちいつの間にー!?!?

 

ちなみにトリートメントの種類はいろいろありますが、本当に髪質によって合う合わないがかなり差が出るそうです。

 

美容師さんでも新しい商品はある程度使ってみるまでわからないとのこと。

 

ただ今まで「これが自分にぴったり!」って思ったことないんですよね。

いつも可もなく、不可もなく、的な・・・。

 

かといってあまりにもいろんな商品がありすぎて、わからなくなります。

 

ひとまず毎日トリートメントを始めてみたので、しばらく続けて変化を見てみます!!