猫好きダイアリー

no cat no life

【動画あり】2019年の入間航空祭のブルーインパルス


スポンサーリンク

こんばんは。

5月も今日で最終日ですね!

今朝はSpaceXの宇宙船打ち上げがあり、目覚ましをかけて夜中に起きて見守りました。

もう本当に無事に打ち上がってよかった!!!

 

この後深夜にドッキングがあるということで、またちょっと生中継を覗こうかな〜と思っています。

 

 

さて皆様におかれましても6月は緩やかに自粛も解除されて、日常が再開・・・といったところでしょうか。

 

私も時間がなくなっていきそうな気がしているので、

今のうちに!ということで、

昨日に続き、今日もブルーインパルスの動画を編集しました。

去年2019年の入間航空祭に行った時のものです。

 

この日は残念ながら天候が曇りで、アクロバット飛行は中止。

でも29日にちらっと見たのと比べるとかなり近かったんだなと改めて感じました。


【2019年入間航空祭】生のブルーインパルスを見たいんだ!

 

感想が語彙力!って感じなんですけれども、、、笑

 

動画の一箇所カクッとなってしまうところをどうにか調整したかったのですが・・・どうすると思った通りの状態になるのかわからず今日はここまで。

今回の動画はいらすとやさんの棒人間画像を使ってみたのと、映り込み部分にはぼかしを入れたところがチャームポイント(!?)です!

 

本番は残念ながら曇り空だったものの、前日が快晴だったので、テスト飛行を撮影した素敵な写真がたくさんTwitterに上がっていましたね。

曇りでもかっこいいけど、晴れだとスモーク含めてより映え!!

 

いつか快晴の下に、アクロバット飛行が見れる日を楽しみに・・・。

 

そして自分自身への備忘録も含めてAdobe Premiere Proで編集する時の基本設定について記事をまとめました。

これで次回しばらく先に編集することになっても大丈夫。笑

 

www.machikoweb.com

 

少しずつできることを増やしていって、

いずれは英語の字幕なども付けていけたらな〜って思っています。