猫好きダイアリー

no cat no life

【動画あり】快晴の空にブルーインパルスを見つけた。


スポンサーリンク

昨日はお昼の時間帯に東京都内をブルーインパルスが飛行すると言うことで、Twitterなどがブルーの写真でわいていました。

 

今回の飛行は医療関係の方々への感謝の意を表す飛行。

もちろんこの報道が出てから賛否両論ありました。

 

個人的にはブルーインパルスを見たくて航空祭に行ったりしていたので、どちらかと言うと楽しみにしていた人間でした。

 

当日は様々なメディアがYoutubeなどで生配信をしていて、私もそれを追いかける時間を過ごしていたんですが・・・・

(↓私がアップした動画です)

 

と言うことで、Youtubeばかりに気を取られていたら、家の近くが行き帰りのルートになっていたらしく何度も飛んでいたようでした。

もう・・・オイッ!!

(リアルに友人に突っ込まれて返す言葉もなかったw)

 

久しぶりに見上げる空は青く、日差しが眩しく、自粛を続ける中でもう夏が近づいていることを実感する1日でした。

 

この模様はたくさんのメディアが動画を残していますが、私は生配信は産経さんで見てました。

(できれば公式で見たくて待っていたんですけど画質が・・・><)


【Live】ブルーインパルスが都心を飛行 医療従事者に敬意と感謝を示す

 

最終的にこのことに思ったことは、、、

 

思っていることの全てが余すところなく正しく、人に伝わるように言語化することは難しい。

言葉以外のことで、行動で、伝わる気持ちってあるなと感じました。

 

 

空は繋がっています by 空井大祐

 

 

大好きな「空飛ぶ広報室」、久しぶりに見たくなりました。

 

 

空飛ぶ広報室 (幻冬舎文庫)

空飛ぶ広報室 (幻冬舎文庫)

  • 作者:有川 浩
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: 文庫