猫好きダイアリー

no cat no life

『月曜断食』実践中です。始めて2週間でどれくらい痩せたのか?


スポンサーリンク

 

こんばんは。

早速ですがタイトルの通り『月曜断食』と言う本を読んで、それを実践している現在の私です。

 

月曜断食と言うのは、その名の通り一週間のうちで月曜日だけ断食すると言う食事管理方法です。

 

それ以外の日は、

火曜〜金曜までは規定の内容を握りこぶし二個分。

土曜と日曜は好きなものを食べて良いけど量は握りこぶし二個分。

この「握りこぶし二個分」がちょうど胃のサイズだとのこと。

 

ただ私は月曜日に断食するのが辛いので、日曜日に断食するようにしています。

そしてこれを始めたのが2/24(日)からのことでしたが、もう突然断食するところから開始しました。

※断食日は、このように変えても良いと言うことになっています。

 

その本はこちらです。

著者は関口賢さん。

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

  

間に韓国旅行を挟んでいますので、その3日間は普通に食べまくってました。

(サムギョプサル300gとか←こぶし何個分やねん)

なので3日間で見事に2キロ増えたのですが、帰ってきた翌日は終日断食。

そこで完全に旅行前までリセットできました。

 

その後元のリズムに戻し、昨日も断食していたんですけど、

夕方になったらお腹が空いてお腹が空いて・・・

で、ちょっと食べちゃいました。。

 

そしてさらに今日は断食明けの回復デーで、

基本的には土日が来るまでは主食は取らないことになっていますが、

もう頭が働かなすぎて混みいった資料を確認するのが辛すぎて

「脳が・・・糖を欲しているよ・・・」

とフラフラになり、これまた昼に主食を食べてしまうって言う。

 

なんかもうお腹が空いて空いて空いて!!!

 

そういえば確かに本にも徐々に進むにつれてしんどくなるって書いてあったような・・・。

 

 

そんなこんなで今マイナス約3.5キロです。

 

10日くらいの成果(間に旅行で食べまくり)と考えると、

悪くない成果かなと思っています。

 

ここまでで今日が一番お腹空いて苦しかった。

明日はどうかな〜〜〜。

 

何をどう食べるかと言うガイドラインが決まっているので、

日々を過ごしたり食事のこと考えるのは楽です。

そして働きながらでも結構やりやすい内容です。

 

実はまた今月下旬に色々と食べることになる予定が控えているので、

そこでまた中断することになりますが、

とりあえずあと2週間続けてどこまで行けるかやってみます。

 

 

本の詳細はこちら。

 

Amazon

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 

 

楽天